2013年6月 7日 (金)

じんましん

深夜にじんましんに襲われた。

もうびっくり。。

飲み薬のおかげで、楽になったけど、今夜寝る前にも飲むつもり。。

おちついたら、ちゃんと、アレロック飲まないと。。

2013年6月 6日 (木)

子宮頸癌検診

先週の月曜日に頸癌の検診。

今日結果を聞きに行くと、問題なし。

けど、先週、体癌の検査を勧められたと伝えたら、念のためにする?って。。

すると、内膜に4~5個のポリープが見つかった。

問題はないと思うけど、組織とっておこうって。。

昔にも、ポリープあったというと。

「入口のほう違う?中は、簡単にはとれへんよ」って。

やっぱ、受診してよかった。

先生いわく、ピル飲んでる人は、体癌検査はいらんねんねんで!って

アドバイスくれた。けど出血が続いてるから、念のためにって、先週アドバイスしてくれたんやと

思うって。

結果はいつか、聞くの忘れた

2012年7月12日 (木)

月曜日に

腹痛はましていたい。

で、婦人科に受診。婦人科的には問題ないと・・・

けど、腸炎?かな?と、で、薬をもらって3日間飲んでも、治まらないようなら、ロキソニンでも

ダメなようなら、内科へと。。

とりあえず、仕事に行く。つらいっす。。

薬で抑える。

出血は、生理だった。ピル飲んでるのに。。

久し振りに、ちゃんとした生理でした。

いまだにダラダラ持続。

明日内科受診と、婦人科の検査結果。

ネットで検索すると、IBSかな?って痛みの部分と症状が似てる。

明日婦人科の先生に教えてもらった、女医さんの病院へ行きます。

2012年7月 8日 (日)

久し振りにここへ

7月1日と2日に少量の出血が・・(^-^;

その翌日から、おりものが多くて・・4日(水)の夕方に、受診したら。内診、超音波検査をしたら、
「ちゃんと、ピルも飲めてるし、内膜も普通やし・・おかしいな・・?これちょっと気になるな・・検査しとこな。一応・・」
っといわれ「まあ様子みとこ」「おりものは、カンジタやで!」と・・もともとおりものが多く、毎日おりものシートを
使用してるので、なりやすいみたい。。
その後、薬を中に入れられるとき、痛みがあったので、先生が「痛みがあるん?じゃあ詳しく検査しなきゃ。」と・・
10日後に検査結果でます。薬を入れたので、おりものが、少しピンクになると、教えてもらった。
抗生物質をいただいたので、5日(木)の日には、少し痒みも軽減したが、おりものは、引き続きあった。

6日(金)もおりものは、あるが、ピンク色でした。先生が言うてたのかな?と疑問ももたず・・

7日(土)の朝に、、出血。生理だと思った。鮮血で量も、出血の形も生理。おなかもめっちゃ痛い。
ネットで相談。おなかの痛みの原因を調べてるから、待ってください。とのこと。ただし我慢できなければ
受診。だそうで。。。

8日(日)も腹痛を伴う。たぶん生理。。ピルを服用してるから、ここまでの量は、ほんと久しぶりだわ。。
いろんな、ところを、ネットサーフィンしてます。調べるために

また、ここに書くこと増えてきた

2010年6月 5日 (土)

またこの時期

先週夜勤をしてるときに、のどの痛みが・。

メプチンエアーを吸ってもよくならず。。しんどかった。。

月曜日に病院へ・・。

抗生物質を処方され、これでも改善されないなら、

アドエアのレベルアップ

喘息でした・・

1週間様子みてるが・・あまり改善されてない・・

日中もメプチンを吸ってるからね・・。

月曜日診察にいくか・・。

薬代・・嫌だわ・・250のアドエア・・また中途半端で使えない・・。

2009年5月21日 (木)

突然の痛み

昨夜急にお腹に痛みが・・

我慢できなくて救急病院に・・

痛み止めの点滴を受けた。

1つ目は腸の働きを良くする物だった為、すぐに痛みは再開。

2つ目の薬でようやく治まりつつ・・

超音波・CTもするが結果はわからず・・

先生の見解は・・きっと子宮のほうかと・・

頓服も出しますので。。と。

今日、午前診察で婦人科へ。

内視鏡を診ても何にも・・しかし触診で、子宮に炎症があるようになってると。

念のため、細胞検査と血液検査。月曜日に結果は出ます。

救急病院で受けた点滴・・

左手だったため、先生は失敗して・・腕は真っ青・・。

手の甲でずっとしてたけど痛かった・・

今日の採血は、右手・・スムーズにしてくれた。

点滴が昨夜の9時半から夜中2時までかかり、帰宅したのは深夜2時半。

今日も少し痛いお腹・・・原因はわかって少しは楽です。

処方された薬・・ジスロマック錠250mg 4錠、ビオフェルミンです

2009年5月19日 (火)

また1ヶ月分

今日診察日でした。

しかし先週より咳が出てるが夜は寝てるというと。。

今新型インフルエンザも流行ってるので、もう1ヶ月同じ薬を処方します。

徐々によくはなってるけど、季節の変わり目だし。。焦らずにと。

ただ、咳をするのも気を使うし、鼻が左のほうにたまるのでマメにかむようにしてるが

世の中の過剰反応に戸惑いがあると先生に伝えたら

大変でしょうが、鼻水がのどに行くとのどにも影響するので

なるべくすすることのないようにと・・

喘息の人は本当辛いよね・・って。。マスクはしっかりとね。とコメントを受けた。

入り口には発熱外来のテントがありました。

そこにお世話にならないようにしなきゃ・・

2009年5月15日 (金)

ここ数日

気温の変化が著しいので体調を崩し

咳がまた出始めた。少し前まではマスクなしでも大丈夫だったのに

鼻づまりのため耳鼻科に行くと鼻はすっきり解消したら・・

咳が・・。

来週市民病院の診察。OKでるかな?

風の強い日は本当、つらいっす

2009年4月16日 (木)

14日に診察にいったら

1ヵ月後の診察でした。

それまで引き続き、アドエア500ディスカスの60ブリスター(1か月分)

シングレア、アレロックも30日分。

60ブリスターは初だった。

来月までに少し楽になてったら、レベルが

しかもかかりつけの病院に戻れる。

薬代だけでも結構高い

喘息の薬代・・安くならないかな・・。

2009年4月 5日 (日)

咳喘息からアレルギー喘息へ

3日の金曜日に夜中3時から咳が止まらず、苦しくて病院にいったら

呼吸器内科を紹介してもらい受診した。

検査には何の問題がないけどアレルギー喘息って言われた。

今あるアドエア500、アレロックに加え、シングレア100mgが追加処方された。

シングレアを服用してから夜中に起きることなく寝れてる。

今朝は、軽い咳で目が覚めた。

咳払いが1日中して声が出にくい・・空咳もでてる。

«レベルアップ